自由人の奔放的な独立不記

スーパードルフィーが中心の個人的趣味を書き綴るブログになりますが、その他の個人的趣味も書き綴る予定です。また当ブログの文章や写真の無断転載、無断掲載は御断り致します。

四百四病の外 補強編

どうも、フルチョイスからまだ1週間しか経っていない事に気がつきたくない自由人です。


今回の記事は書きたいことがはっきりと決まっていません。
大まかに書かなきゃいけない事は決まっているのですが、いかんせん私の処理能力が追いつかなくて…
というよりもまとめる作業が苦手(めんどくさい)なので手当たり次第書いていきます。
取り敢えずフルチョレポでの書き忘れやお迎えする子の詳細等をまとめるつもりです。


まずフルチョ中書き忘れたのが、私のにまにま(デススマイル)ポイントですよ!
何故書き忘れたかは置いておいて早速書いていきます。




私がフルチョイスをしたのがドレス購入後なのですが、
フルチョイス中にアドバイザーさんが資料的なモノを取りに行った際に別の店員さんが私に
「お迎え初めてなんですね!さっき買われたドレスはその子にプレゼントですか?」
!?
人見知り&語彙力の無さから挙動不審になりつつ「アッ…はい、そうなんですよ…ゴニョゴニョ」
私らしく堂々と切り返す私
そこへすかさずアドバイザーさんが戻られ
「そういえばフルチョイスやドールを知ったきっかけって何ですか?」
と…
やめなさい!いきなり他の店員さんに話しかけられて只でさえテンパってるのに…
質問攻めにするんじゃありません!
私「昔から興味があって…今回の新作ドレスが可愛かったのでこれを気にお迎えしようかと…」
もっとはっきり喋らんかい!
と心の中で自分に叱咤激励するも店員さんが
「きっと似合いますね!」(満面の笑み)
と言っていただき、さらには祝福ムード?な空気が緩やかに流れる。
ここで何故かうちの子がベタ褒めされている錯覚に陥りもう終始にまにまですよ!
「ママンッ!うちの子がやっぱり一番なんだい!」とどこぞのヒューマノイドタイフーンばりの意味不明な演技を披露するのを我慢し再びフルチョイスへ
移行しようとしたところで四百四病の外 その2の最後で出てきた中学生?軍団ですよ…
天使のすみかの入口付近に5人ほどいてやたらこちらをガン見してヒソヒソしているんですよ。
「ヒソヒソ…ナンカ…ヒソヒソ…」
最初はあまり気にならなかったのですがその内
「ヒソヒソ…タシカ…30万位するフィギュア…ヒソヒソ…」
!?
フィギュアじゃねーよ!ドールかドルフィーとちゃんと呼べ!
てかそんなにお値段張ってたら私が破産するわ!
大人の財力舐めとんのか!アホ!
これには流石の私も驚きましたよ(笑)
ちなみにフルチョイス後半戦に差し掛かるまでヒソヒソされていた気がします(笑)




そんなこんなで今回はここまで。
え?お迎えする子の詳細?
予想以上に書き忘れがあり、長くなってしまったので次回ですよ!
いやぁ!ブログを書く楽しみが増えて万々歳ですよ。
ここまで堂々としていれば逆に許されるはず
それではまた次回お会いしましょう。



×

非ログインユーザーとして返信する