自由人の奔放的な独立不記

スーパードルフィーが中心の個人的趣味を書き綴るブログになりますが、その他の個人的趣味も書き綴る予定です。また当ブログの文章や写真の無断転載、無断掲載は御断り致します。

再戦!フルチョイス準備編!2

散々下らない事を書き綴り遠回りを重ね、ようやく始まりました。

フルチョイス準備編!

(フルチョイス以外のお迎え方法の説明はここでは省略します。)

(ぶっちゃけ間違ってるかもしれない初心者の記事より

ボークスの公式説明を読んだほうが為になります 見も蓋もない)


まずドルフィーをお迎えする際には様々な方法があります。(ボークスの子達だと5種類くらい?)

方法としては下記が挙げられます。

  1. スタンダードモデルをお迎え
  2. コーディネートモデルをお迎え
  3. ワンオフモデルをお迎え
  4. 限定モデルをお迎え
  5. フルチョイスオーダーでお迎え

番外編としてオークションなどでお迎え(初心者にはあまりおすすめできない)



そしてフルチョイスとは何ぞや?という方。

自分で調べなさい!ドールへの愛があれば楽勝でしょ!(これまた見も蓋もない)

簡単に言ってしまえば

フルチョイスとはドールアドバイザーと共に、ボディパーツや、ウィッグ、メイクに至るまで

全てをお選びいただき、お客様の理想に近いモデルをご注文いただけるシステムです。

とのことです。(ボークスの説明文丸々引用)


なので準備としては

  1. 愛しの君を妄想想像する&写真集やスタンダードモデル等の子からインスピレーションをいただく
  2. サイズの選択(SDやSD13、MSD等)
  3. パーツの選択(ヘッドやウィッグ、ハンド等)
  4. メイクの選択(メイクによって全く雰囲気の違うお顔になる)
  5. オプションの選択(コーティングやバリ消し、ドレス等)

に分けられると思います。(私はこのように決めましたが人それぞれだと思います)

恐らく難しく考えなくても愛さえあればあとドールアドバイザーさんのお導きで何とかなるでしょう




しかしこんな簡単に説明できるほどフルチョイスは甘いものではない!

お値段的に考えればスタンダードモデル等のほうが簡単にお迎えできます!


まぁ、スタンダードモデル等でときめいた子がいればその方がいいと思います。

と言うより心ときめいた子をお迎えしてあげるのが1番だと思います。

しかし!この世にはフルチョイス限定パーツというものが存在しています。

ウィッグだったりグラスアイだったり…

そしてなによりヘッドですよ。

限定パーツは名前の通りフルチョイスオーダーしないと手に入りません。(オークション等除く)

限定の子なんかに心ときめかされた時なんてもうフルチョイスに走るしかないんですよ…

それはそれは過酷な道のり。

なんて言ったってスタンダードモデルの子達は、

私のお迎えしたいSD13で大体4万~位?(自由人調べ)

それに比べてフルチョイスは基本料金で8万以上!

基本料金+オプション(コーティングやバリ消し、ドレス等)で

大体10万円(しつこい様ですが自由人の独断調べ)と言う茨の道…

ロミオとジュリエットも裸足で逃げ出す恋の道ですね(笑)


まぁ私はフルチョイス限定の子に心なびいたワケなんですけど。

その子がSD-F-5と呼ばれるヘッド…

もうね…イメージにぴったりなわけなんですよ…

もうそのまま私の天使様が舞い降りThe降臨って感じ?←なにいってんだ?

その上調べたところ、私が昔から気になっていた子のヘッドという事が判明。

これぞ運命ってやつだと思ったわけなんですよ。

つまりフルチョイスオーダーまっしぐらなワケなんですよ!




とまぁ長くなりましたがヘッドが決まったと言うところで一旦お終い。

ほかにもウィッグやグラスアイなんかについて書いていけたらと思っております。

でも次回は衣装について少し書きたいとも思っています(笑)


長々とお付き合い頂き誠にありがとうございました。

それでは

×

非ログインユーザーとして返信する