自由人の奔放的な独立不記

スーパードルフィーが中心の個人的趣味を書き綴るブログになりますが、その他の個人的趣味も書き綴る予定です。また当ブログの文章や写真の無断転載、無断掲載は御断り致します。

壮絶!我が愛しき君へ送る、お部屋製作記! ~そして私が見た物とは!~

へ?タイトルが長い?
そりゃアルコールが入ればテンションMAX(古い?)でタイトルが長くなるのは必然的ですよ!(自由人理論)


ということで、まだお迎えできていないのに親バカ進行中の自由人です。
タイトルのまんま?ですが今回の内容は、
我が家にやっいてくるミーリアの為にお部屋を作ろうと思い立った私の壮絶記!
の準備編となっております。


しかし我が家はそこまで広くない…
なら場所を作ればいいじゃないか!
ということで早速…





備え付けのクローゼット丸々一個明けました(爆)



いやぁ人間、何事も収納できるもんですね!
気合ですね!(全て気合で事を済ます自由人理論)
ちなみにクローゼットのサイズはこんな感じですね。

(どのご家庭にもあるSA○PORO黒ラベル(500ml)テッド(1/1)での参考比較画像)
ちなみに黒ラ○ルはこの後スタッフが美味しくいただきました。


このクローゼットの中をミーリアのお部屋として改装していきます。



まずは寸法をとっていきます。
が、ここで問題が!
このハンガー掛け取れない!?
その上、左右で取り付け位置がずれてる!?
なぜ今まで気がつかなかったのか…
なんだこの邪魔くさくて面倒くさげなものは!?



ネジで止まっているタイプなのですが…ネジがが妙に硬いorz
一応しまっているインパクトを引っ張り出せば取れるんでしょうけどめんどい…


・・・


よし!このままにしてシャンデリア的なモノを吊るすために使おう!←!?


とりあえずハンガー掛けについては問題解決?したのでぱっと寸法を取り、
脳内でお部屋を構築していく。


イメージとしては
洋風で赤い壁、床はヴィンテージ風な板敷きの床。←大人っぽい感じ!
すぐに取り外し(模様替えしたくなった時の為)できるような設計。←季節イベントによって色々変えたい!
窓とシャンデリア的な照明、あとソファー設置予定。←家具とか沢山置いてゴージャスにしたい!
と、安直な考えの元、大まかに決まっていき。
そして…


全部手作りでいけるやろ!



!?



気が付けばALL手作りと言う狂気じみた計画へと…


気を取り直し設計へ。
試行錯誤の末、
壁をベニヤか何かで囲い、そこに磁石で壁紙を貼り、支柱に見立てた支え棒を四隅に置く形に決定!
これにより簡単に模様替えや解体なんかも楽になるはず!
言葉にすると難しい気がしますが、要は壁にもう一枚壁を貼る感じです(爆)
照明なんかの為の電源は壁の中についでに埋め込むことに決定。


そして一番楽な壁の設計図を取り敢えずCADで書き上げる。

(所要時間5分)
壁の設計図は完成しました(爆)
だいぶ適当ですが当人が分かればそれで良し!


そしてソファーやシャンデリア、窓については設計をねり中です。
一応ドールは実寸の1/3程度のサイズらしいのですが、如何せんミーリアがまだ居ないので感覚が何ともorz





こんなところで今回はここまで。
仕事の合間を縫ってグダグダと進行していますので、ペースは遅いと思います。
ですので他の記事の隙間に進行状況などポッと投下していく予定です。


今回もここまで読み進めて頂きまして有難うございます。
それでは。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。