自由人の奔放的な独立不記

スーパードルフィーが中心の個人的趣味を書き綴るブログになりますが、その他の個人的趣味も書き綴る予定です。また当ブログの文章や写真の無断転載、無断掲載は御断り致します。

四百四病の外

どうもお久しぶりです。
此処の処妙に忙しかった(1日1記事を表明して5日はブログを放置する)自由人です。
何が忙しいかって…我が家の家電は壊れるは、愛車の轟天号(原チャ)は調子悪いは、


そしてなによりフルチョイスをしてしまうわ←!?


そうなんです、遂に予告通りフルチョイスを行いました。
一言で言うなれば壮絶でした。
それでは今回の壮絶記を詳しく。


時は2015年10月10日の萌の日!(「十月十日」を組み合わせると「萌」の字になることから)
この日は天使のすみかにて、新作ドレス発表会!
何時ぞやの記事の宣言通り、新作ドレスの「月夜の黒猫」を手にしフルチョイスもすべく、行動に移る!
ちなみにチッキン(アメリカン発音)な私は一人で天使のすみかに入る所業に至れなかったので、兄についてきてもらうことに。


しかし!
予定では9時30分についてる予定が、まさかの寝坊
起きた時には9時15分…
前日、会社の上司と飲みに付き添ったのがアダに…
飲み会後は兄の家にお泊りしていたのですが、兄も同じく寝坊。
兄弟揃ってダブルアクセルをかまし、10時に何とか到着。


が、やはり購入順を決める抽選は終了し、すでに並んでいる状態…
SDコーナーにすら入れない状態…
新作ドレス発表会、むしろドルフィー関連のイベント?初参加な為、
終始売り切れるんじゃないか?と不安でいっぱいになって死ぬんじゃないか状態になってました。
だって抽選参加者の購入終了まで40分かかったんですよ!
ちなみに待機中は永遠と名探偵ホームズのfigmaを予約しようか悩んでました。
そうこうしている内にようやく列がなくなり一般購入可能に。
完売が怖く一度も販売状況を確認していなかったので恐る恐る新作ドレスコーナーを見ると…


ありました!
残り二着の状態で!(無くなったら奥から出てくるのかも?)
取り敢えず「月夜の黒猫」と「SB-SD-192」と言うシューズを握り締め、レジへ急ぎました。
そして購入と共にボークスの会員登録を済ませ、ゆっくりと店内を物色することに。


やっぱり素敵ですね。
沸々と心の奥底から湧き出る何かがあるんですよ!
何時間見ていても湧き上がる何かがあるんですよ!!


そしてまたもや問題発生orz
フルチョイスもする予定だったのに兄が


「この後予定あるから飯食いに行こうぜ!」


(;゚ロ゚)は?
予定あるの?
一人でフルチョイスをしろと?
今日一日付き合ってくれないんかい?


この時の私は
「ドール道は初心者お断り!その上ルーキーがフルチョイス?夢は寝ながら見るものですってよ!」
みたいな勝手なイメージがあったので軽くパニック!
一人でいると周りから蔑む目で見られるんじゃないか?
この感覚?
そうか!この感覚は…中学生の頃の自分だァー!
の状態になっていました。
(そんなことは全然なく、店員さん皆様がとても優しくむしろ居心地が良かったくらいです笑)


とまぁ先にご飯にすることに。
取り敢えず近場の食堂的な場所へ行きムシャムシャとカツカレーを食べ、
兄と別れ…


一人でいざ天使のすみかへ!





こんなところで長くなったので一旦切ります。
こんなところまで読んでいただきありがとうございました。


第二部に続く!
            -to be continued

×

非ログインユーザーとして返信する